京都九条ネギ3
1ヵ月間、毎週更新しているネギ話。

今日は3話目。
途中から観始めた人は先々週の京都九条ネギってタイトルの記事を観てやってくだせぇー

今回は九条ねぎの最大の特徴『ぬめり』についての話

九条ねぎは長くて柔らかく、甘くて風味がぇぇ青葱。
九条ねぎには他の葱兄弟にはないぬめりがあるんよ!
このぬめりに香りと甘さが凝縮されちゃってんのさー☆

季節とともにねぎの様子や味も移り変わり、春はやわらかく、夏から秋はピリット辛味が楽しめんねん☆
ほんで前にも話したように冬の野菜の九条ねぎは冬に本領発揮!!

この時期にぬめりが出てきて甘み成分max!!
かといって冬以外は美味しくないって事じゃないからなー

次回九条ねぎのお話最終回っすー
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-21 13:58 | ゆーじのカクテル