<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新しい
新しいパッケージが

出来上がってきましたので報告します。

現在店での販売が品切れ状態となっていますが、今日朝から作りました。

良かったら食べに来てください。
c0200702_1422061.jpg

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-31 14:02 | 今日の旬
いろいろありますわ
なんと9月でよく考えたら

9年目に突入営業年数

なんかこの辺りでぱあっと花開かせましょかなあ~

ってかん考え中です。

いろいろなお客さんとお知り合いになり周りは変化していくけど俺だけが時代が止まったまま

な感じですわ

なんか今日は雨やしいろいろ考える一日です。

まあ

何かいい方法あったら教えておくれやす

ほな

<大将</font>

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-29 14:57 | 店にゅーす
暑い日が連日・・・
暑い夏当店のねぎラー油を使った料理はいか

がかな?

暑さを乗り切るレシピ


なすのピリ辛あえ
●材料(4人分)            
なす4個
塩小さじ1/2
写真ねぎ5㎝
しょうが1かけ
白練りゴマ大さじ1
A酢大さじ1
しょうゆ小さじ1
*九条ねぎラー油小さじ2


*なすは水分が多く、からだを冷やす効果の高い野菜で安眠・
のぼせ・ほてりに有効です。
*皮に含まれるナスニンは抗酸化力に優れていて、がん予防や
老化防止に役立ちます。
●作り方
1なすは縦半分に切り、斜め薄切りにする。塩でもみ、しんなりしたら水気をしぼる。

2ねぎ、しょうがはみじん切りにする。

3Aの調味料は大きめのボールに合わせておく。(2)を加え混ぜて、なすをあえる。



メモ:ピリ辛加減はラー油の量で調整してね。酸っぱいのが苦手な人は砂糖を一つまみ                           加えて!

ビタミンCたっぷりで栄養価の高い夏野菜、
ナス・トマト・かぼちゃなどをしっかり食べて、
暑い夏を乗り切りましょう!!


* 今流行のラー油、「時代家 旬」オリジナル 
ごはんにまぶしておにぎりにしても美味しいよ!

時代屋 旬
所在地:目黒区碑文谷4-15ー1
TEL:03-3713-2655
営業時間:PM6:30~AM1:00頃  定休日:水・祝
[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-28 17:21 | 店にゅーす
風邪がなおらん・・・・
風邪がなおらず本当にしんどい

ですわ・・・

明日は、買出しがあるのでアメ横まで行くのですが体調が悪いと舌の調子も悪く

いつもの敏感な感覚がなくなってしまうんですよね

今日は、ちょっと早く終わって寝よ

九条ねぎいつも以上に食べよ

ps
なかなか調子よく九条ねぎラー油おっさんが店で売れています。
皆さんも良かったら家で食べてください。

>大将
c0200702_1431225.jpg

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-25 14:03 | 北京(べいずぃん)と大将
皆様は?
先週中国から

帰ってきてから、出た風邪を引いちゃいました

今日も微熱がつずき本当にしんどいです。

今日もラー油作りで奮闘しています。

気合で治す事がこの年では無理っぽいです。

今日もアルコール消毒して張り切って営業に入ります。

皆様も風邪など引かれませんように・・・

>大将

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-22 16:30 | 北京(べいずぃん)と大将
美味しかった
17日より

土日限定ですじ丼ランチをメインに昼営業始まりました。

8時間以上煮込んだ黒毛和牛の牛すじと九条ねぎを堪能しておくれやス・・

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-19 14:18 | 今日の旬
帰ってきました
あ疲れた

水曜日の朝一番で北京に行き銀行の面接や各官庁に廻り僕のパスポートのコピー

サインをひたすらし、翌日は弁護士との打合せ本当に中国で会社を作るのは至難の

技がいるな~

翌日金曜日朝一番で成田行きに滑り込みで乗り込みその夜店営業・・・・

しかも、えバイト今日はおらへんがな・・・・

そんなときに限ってめちゃ忙しい

あ・・・

忘れてた北京のゆうじ店長は元気にしていました。マスコミにもよく出ているみたいで今や

BEIJING BOYですよ

なんか体の調子が悪い風邪かな???
c0200702_12114275.jpg

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-18 12:12 | 北京(べいずぃん)と大将
初めて
今日は、東京いて初めてアメ横に昼間

いきました。

なんか活気が中国にどこか似ている感じをうけました。

途中雨がふってきて思わず呼び込みのおっさんが雨降ってきたので価格の90%引きでいいとのこと

もともとそれでも儲かるんちゃうの?

でも買っちゃいました。おっさんパワーすごい

でも俺もおっさんやからな

まあええは、明日から一時北京に行ってきます。

北京情報は後日・・・・

では

>大将
c0200702_20205880.jpg


ちなみに北京の店です。

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-13 20:22 | 北京(べいずぃん)と大将
暑いな
露の中休みえらいあついですね

自由が丘までちゃりんこで通っているのですが(免許訳あり)へんな汗が出てきます。

なんか昨日飲んだ焼酎の塩版かも

こんな暑い日は、九条ねぎラー油でやっこでも食べて野球でも見たいものです。

わっしょいわっしょい阪神タイガース

c0200702_16384229.jpg

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-10 16:39 | 北京(べいずぃん)と大将
またまた
いやまたまた

やってしまいました。

朝五時までわけ分からん事を言いながら飲み明かした一日でいた。


<大将

[PR]
by jidaiyasyun | 2010-07-07 15:04 | 北京(べいずぃん)と大将