<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏だ!ビールだ!外売りだ!!
夏ですよー!!!

やってんねん!!!外売りしてんねん☆

土日・祝日、雨が降らなければ外売りやってんねん!!!
14時半~17時半までやってますー

この時だけは自分に大将、バイト全員で働いてますんで、是非ご来店してくださいっすぅ☆
c0200702_1581362.jpg

[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-27 15:09 | ゆーじのカクテル
京都九条ネギ4
いやいや、今回でひとまず九条ネギのお話は終わりになりますー

1ヵ月の間、毎週更新してきやした!!
少しは九条ネギの事理解してくれましたか??

この九条ネギを使わせて頂き、九条ネギ1筋で今年で11年を迎えました☆
今日もこれからも、九条ネギを沢山の人に食べて頂く為に工夫を重ね、どの九条ネギの
お店にも負けず頑張っていくので、今後もご指導、ご来店宜しくお願い致しやす。

もっと詳しく九条ネギに関して知りたい方は、気軽にスタッフに声をかけてくださいね♪
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-27 14:44 | ゆーじのカクテル
海老コノヤロー
おいらが愛してしょうがない『海老ちゃん』♪

どの食べ方をしても期待を裏切る事を知らない海老ちゃん。

こいつは一体何者なん!?

c0200702_14555988.jpg


アカン。う・・・ウマすぎる!!!!!

今日の海老ちゃんは、おいらが食べた海老ちゃんの中でトップ3に入るウマさを誇る海老ちゃんの店。
(※海老の店ではありません!)
この海老、タダ者じゃぁーないぜ!!

c0200702_1457171.jpg


大好きな仲間と行く秘密のお店なのさ☆

美味ーーーーーーーーーッ!!!!
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-21 15:04 | ゆーじのカクテル
京都九条ネギ3
1ヵ月間、毎週更新しているネギ話。

今日は3話目。
途中から観始めた人は先々週の京都九条ネギってタイトルの記事を観てやってくだせぇー

今回は九条ねぎの最大の特徴『ぬめり』についての話

九条ねぎは長くて柔らかく、甘くて風味がぇぇ青葱。
九条ねぎには他の葱兄弟にはないぬめりがあるんよ!
このぬめりに香りと甘さが凝縮されちゃってんのさー☆

季節とともにねぎの様子や味も移り変わり、春はやわらかく、夏から秋はピリット辛味が楽しめんねん☆
ほんで前にも話したように冬の野菜の九条ねぎは冬に本領発揮!!

この時期にぬめりが出てきて甘み成分max!!
かといって冬以外は美味しくないって事じゃないからなー

次回九条ねぎのお話最終回っすー
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-21 13:58 | ゆーじのカクテル
京都九条ネギ2
先週から始めた九条ネギのお話だー!!!

先週の続きー
九条ネギの緑の部分にはどんな効果が詰まっているか!!

もぉ褒める所しかないんやけど、緑の部分にはビタミンA ビタミンB1 ビタミンC カロチンが多く含まれていて、血行を促進する働きも兼ね備えているの優秀ネギちゃんなのであるぞ!!

豆知識~ 昔から民間療法として疲労回復・解熱・咳や痰を鎮める等にも多く用いられていたんだと!

他にも風邪を引かない免疫効果があったり、美容効果にもいいんで、食べて損はなしですな!!

次回、他のネギ兄弟達とは違う、九条ネギしかない(ぬめり)についてお話するぞー
ほなっ!
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-15 13:11 | ゆーじのカクテル
ユージのぶらり宮崎旅行
どーも!ユージですよ!!
久しぶりに3連休を頂き、宮崎に2泊3日行ってきました。
朝1番で羽田に行き、宮崎へ!!!

友達が宮崎の延岡に住んでいるので、今回の宮崎旅はずっとお家にお邪魔しましたよー☆
宮崎暑かった~

c0200702_12132056.jpg


東京と違って景色と空気はサイコーやった!!
延岡到着してから荷物を置いて、すぐに温泉へ・・・・
お客さんが誰もいなくて、もはや貸切りでした♪
c0200702_1219650.jpg


c0200702_12193044.jpg

いい湯だったわー

2日目は高千穂に連れてってもらい、滝やら洞窟やらに行ってきたのだ☆
c0200702_12233266.jpg


あっ!ちゃんとご当地名産物も食べましたよ☆
c0200702_12253625.jpg

チキン南蛮

c0200702_12262557.jpg

地鶏の炭火焼ー

c0200702_12271436.jpg

肉巻きおにぎりー

どれも絶品ウマウマですたっ!!
たまの休日をまったり過ごしたゆーじでした
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-15 12:35 | ゆーじのカクテル
京都九条ネギ
皆さん、もう知ってる人もいると思いますが、当店が扱っている九条ネギ。
九条ネギとは何者か?他のネギ兄弟達とどう違うのか?
ウチで可愛がっている九条ネギの説明をしようと思いやす。

まず、九条ネギは名前と通り、京都の九条でしか取れないネギなんす!!
1番美味しい時期は冬場!! つまり冬野菜なんだなぁー

雪が降り、九条ネギに雪が積もり、しなり始めてくるとピーク美味しいのだよ☆
他にも、他のネギ兄弟達と違うのが、圧倒的に緑の部分が多い事!
普通だと白い部分が多く、白い部分をメインで皆さん食べられるでしょ?

チッチッチッ!!
九条ネギを舐めちゃいけねぇぜ!!!
九条ネギの1番の美味しさのポイントはその緑の部分にあるんだぜぃ!!

・・・と、この続きはまた来週の日曜日にアップしますんで、楽しみに、いい子して待っててくださいな!!

P.S ゆーじは明日から水曜日まで宮崎にパトロールに行ってきます。
水曜日以降で皆さんお会いしましょー
ほなっ♪
[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-07 15:39 | ゆーじのカクテル
ねぎやスタッフ飲み
どーも!!ゆーじです。
先月、自由が丘・碑文谷の両店で休みを頂き、全体ミーティングを行いました。
ミーティングの後は、自由が丘にある飲み屋でワイワイガヤガヤ飲みましたー
c0200702_15103215.jpg


あっ!オフですが、大将はいつも通り酔っ払ってます☆

最後は皆でパシャリ!!
いい顔してんなぁ~
c0200702_1514472.jpg

[PR]
by jidaiyasyun | 2013-07-07 15:14 | ゆーじのカクテル